2023/07/11 20:00

キャンドルってどこまで使える?


火が付かなくなったら、
と言いたいところですが、
使い方によって、ロウが残っているのに火が点かない、ってこともあったります。

そこは日頃の灯し方だったりするのですが、
キャンドルをより長く楽しんでいただくために、
使い方があります。
以前のコラムで紹介していますので、↓下記参照くださいませ。


キャンドルの替え時は


これくらい↑
だいたい1cmほどロウが残ります。
このとき、芯の座金が露出してきていると思います。
座金が見えていると、燃える芯がない状態かと思いますので、ここまで使ったら替え時です。


全てのロウを使い切ることは出来ません。

残ったロウは、湯煎で溶かし、キッチンペーパー等で吸い取って
容器を洗えば、容器は小物入れや花瓶など、別の用途で使うことが出来ます!
サスティナブル〜


ここまで使ってもらったキャンドルは感謝していますね❤

是非、新たなキャンドルを迎い入れて
素敵なキャンドルライフをお過ごしください。