2023/06/28 10:00

LieN Candle(リアンキャンドル)です。

自然素材にこだわった浄化キャンドルを製作しています。

キャンドルを製作にあたり、
私がお届けしたいものはなんだろう・・
キャンドルって、どんなときに使うんだろう・・・
そもそもキャンドルって必要なのかな?

など、色々考えました。
というのも、私自身がキャンドルを使っていなかったから。

※きっかけはこちらを参照ください❤

なんにしても、自分が「好き」と思えるもの、
自分が伝えたいものじゃなと、
お使いいただく方に失礼。

どんなキャンドルが好きかな〜と、
いろんなお店のキャンドルを購入させていただきました。
様々なサイズ、デザイン、使われている入れ物など色々。

綺麗すぎて正直使うのもったいない、と思いつつ、
すべて使わせていただきました。

入れ物も、火を使うので耐熱性は絶対。
これも、いろんな入れ物を購入してみました。

手元にあった入れ物も使ってみました。

そして実験!!




検証結果↓

・入れ物は、間口が大きめがベスト。口が狭いと熱の逃げ口が狭いため瓶割れの原因になる。

・芯の太さや糸の素材により、燃焼の仕方が異なる。

・木芯の場合、間口の広さによってサイズを変えたほうが良い。
※ソイワックスは融点が低いので、大きすぎると型崩れや入れ物に熱が伝わりやすくなる。

・ドライフラワーなど添えものは、芯から離れてたほうがよい。燃える可能性があるので。
※ロウが溶けて埋まっていく分には燃える確率は低い。

・入れ物は底が平らなものがよい。底が狭いと倒れる恐れがある。

・長時間の燃焼は、入れ物も熱を持つし、ロウの溶け方がキレイじゃない。

等々、色々分かりました。


そんなこんなで出来上がったキャンドルを販売させていただいています。

是非ご覧くださいませ〜