2023/06/27 08:00

LieN Candle(リアンキャンドル)です。


キャンドルってインテリアとして、見た目の癒やしも効果的ですよね。
LieN Candleのキャンドルは、「浄化」がキーワードなので、
ボタニカルなどに比べて少し地味。。

ソイワックスも基本ソフトタイプをベースにしているので、
ボタニカルや型を使ったものって、なかなか難しい・・・
色も白いので、見栄えがどれも似たりよったりに。。

そこで、可愛くアレンジ出来ないか試行錯誤してみました。

お花が嫌いなかたってあまりいないですよね。
見た目も美しい。

いつも、パロサントやホワイトセージを添えていますが、
ソイのバラを作ってみよう!

以前もお話した通り、私、とっても手先が不器用。。

バラの型から抜くときに、どうしても花びらがキレイに抜けず
何度も失敗。。

50個作って1個ちゃんと出来れば良い方だったりします(汗


でも、それもこれも、皆さんにキャンドルが浄化に良いことを知っていただくため。
私自身もそれに救われましたので^^

出来上がったキャンドルがこちら

小さいバラを添えました。
ソイワックスなので、火を灯せば溶けていってしまいますが、
お花と一緒。
一瞬の美しさが尊い。


続いて出来上がったのが


ウッドウィックだと存在感がありすぎるので、綿糸を使用。
このお花は、蜜蝋(みつろう)という、ミツバチの巣から作られたワックスですので、
こちらも天然素材。

不器用な手前、数は作れませんが、
とてもかわいく美しいと思いました。



あっという間に過ぎていく日々の中で、

心がホッ出来るような、ゆったりとした時間を

お過ごしいただけますよう、心を込めて1つ1つ手作りしています。